気ままに食と生活とあれこれ  by 柚たか

北米大陸の北側を東にずーっと行ったオンタリオ湖岸の町より、生活のあれこれを綴ります。ローカルな日常、外から見た日本のこと、食、植物を中心に。その日の嬉しごとも。不定期にボチボチ書いてます。どうぞよろしくお願いします。

正しい呼び名を知ることも大切です

f:id:SimeHaru:20191025081144j:plainアイコンをこの写真に変えてみました。

カナダのメープルリーフ(逆さですが)少し色づいている感じが、かわいいかなと。

 


さて、先日の素敵な出会いの方は、奈良のお寺の遠藤妙福さんです。

お名前を出しても良いかを確認させていただきました。

 

ビジネスウーマンでご活躍の中、運命に動かされるように仏門に入られた。

これがお話しうかがった中からの私なりの理解です。

 

どうお呼びしたら良いのかを聞きそびれ、分からずのままだったので、今回メールでお聞きしました。

「妙福お上人(しょうにん)さま」と呼ばれることが多いそうです。

 

昨日の記事ではどう書いていいのか分からず、「僧侶さま」とか、「尼さま」とか、好き勝手に書いてしまった私、チコちゃんに叱られそうです。