気ままに食と生活とあれこれ  by 柚たか

北米大陸の北側を東にずーっと行ったオンタリオ湖岸の町より、生活のあれこれを綴ります。ローカルな日常、外から見た日本のこと、食、植物を中心に。その日の嬉しごとも。不定期にボチボチ書いてます。どうぞよろしくお願いします。

ちいさな嬉しごと 10月21日

f:id:SimeHaru:20191022093302j:plain


日本では既に22日の朝を迎えていて、国歌をあげてのおめでたい行事が行われますね。

 

嬉しいことがあった。

今日の会場レンタルのクライアントは教育関係、130名ほどのセミナー。
そのケータリングが朝のスナック、ランチ共に全てビーガンフード。

ECOがテーマのセミナーだけに、素晴らしい!

法人レンタルで全フードをビーガンにしたイベントは初めてだし、環境を考えてビーガンを注文した法人クライアントも初めてだった。

 

食が変わっていく明るい未来が見えた気がした。

 

帰ってハズバンドに話したら

"You must be so happy" 「すごく嬉しかったでしょ」だって。

よく分かってらっしゃる。

 

ちなみに私はビーガンではありませんが、植物性食品中心を心がけてます。

昨日のターキーディナーの記事の後では説得力に欠けるなぁ。。。汗)