気ままに食と生活とあれこれ  by 柚たか

北米大陸の北側を東にずーっと行ったオンタリオ湖岸の町より、生活のあれこれを綴ります。ローカルな日常、外から見た日本のこと、食、植物を中心に。その日の嬉しごとも。不定期にボチボチ書いてます。どうぞよろしくお願いします。

ハズバンドの居ぬ間に

f:id:SimeHaru:20190923012908j:plain


金曜日の特別休暇を含め三連休のこの週末。ハズバンドはコテージへ。私は家でボストン犬とのんびりと。

 

朝もいつもより遅め起き、天候に恵まれたのを幸いにデッキでくつろぐ。気ままに好きなことしてる。

 

たまにはこんな週末もいいですね。

 

昨日は、友達とウィペット姉妹、ボストン犬のマレイアと湖のビーチへと散歩に繰り出した。

ワンコたちが自由に走り回ったり、湖で泳いだりできる非常に広いエリアがあるところ。ここは私たちがいつも行く秋から冬の間限定でワンコに解放されるビーチと違い、一年中リードを外したワンコたちが散歩したり遊んだりするワンコ天国みたいなところ。

家では静かーなウィペットの姉さんはウィペットの中でも特に走りが速く、ボールを追いかけ湖の中にも入っていく。

家や近所ではグイグイのウィペット妹は水嫌い。「お母さん、湖には入りたくないよ」と甘えモード全開。

我がボストン犬のマレイアといえば、おとなしくお散歩。実際走ればかなり早いのだが、ウィベット姉妹とは絶対に走らない。ついていけないのがわかってるから。(負けず嫌いです。。。)姉妹がボールを追いかけるのをひたすら見守る。

 

そして、散歩の後は、クラフトビール醸造所のビール屋さんへ

 

その名も、BLACK LAB BREWING

 

ここは名前の如く、ドッグフレンドリーなビール飲み屋さん。人間とワンコで賑わってました。

 

4種ビールを二人でシェア。乾杯!

 

f:id:SimeHaru:20190923013020j:plain

移民国のカナダ、その中でも移民がダントツに多いトロント市はレストランやカフェの規制が非常に厳しく、ペットと一緒に入れるお店はほとんどない。けれどもここはお店として食べ物を販売しないのでワンコOKとなっているようだ。

f:id:SimeHaru:20190923013047j:plain

ワンコ達もおとなしく良い子に座ってる。入れ替わりで色んな人がワンちゃん交流にもやってくる。

週末には店内にポップアップのフードカウンターができる。

この日はエンパナダで、その場で揚げてくれるアツアツの美味しさでした。(お腹が非常ーに空いていたので、写真撮り忘れ。。。)

 

ビールを飲みながら、ひとしきり話に花を咲かせ、その後、帰宅途中にケーキを購入、お茶とケーキでまた話に花を咲かせる。

 

ハズバンドたちに言わせると、なんでそんなに話し続けられるのだろう。。。ということのようです。