気ままに食と生活とあれこれ  by 柚たか

北米大陸の北側を東にずーっと行ったオンタリオ湖岸の町より、生活のあれこれを綴ります。ローカルな日常、外から見た日本のこと、食、植物を中心に。その日の嬉しごとも。不定期にボチボチ書いてます。どうぞよろしくお願いします。

夢にみた桜餅が。。。

f:id:SimeHaru:20180303101915j:plain


「手作り桜餅をご馳走になる幸せが訪れることもある。そういう時は、とびきり美味しいお茶と一緒に日本人仲間と味わいながらいただくのだ。」 

 

と、書き、アップしたのは昨晩のことだった。

 

そうしたら、なんということだろうか。

 

本日、優しいお味のすてきな手作り桜餅をご馳走になった❤️

 

ラッキーすぎる!

 

特別にご招待いただいた会席料理レストランでのランチのデザートだった。

 

このお店、日本にある懐石料理レストランに全然負けてない。どころか、それを勝ることもあるかもしれない。

お値段も素晴らしいので、なかなか自前では行けない(汗)、、、が、心のこもった美味しいお料理とおもてなしのお店なのだ。

 

今日のお食事、いつもに増して素晴らしいお味で、中でも焼き物の太刀魚、お刺身の真鯛、タケノコのおこわが印象強かった。

 

そしてデザートの桜餅、日本からのマスクメロン!!、そして4色の手作りアイスクリーム(苺、バニラ、抹茶、ほうじ茶)にも感涙。

f:id:SimeHaru:20180303102818j:plain
f:id:SimeHaru:20180303102836j:plain
f:id:SimeHaru:20180303102859j:plain




心と体が喜んだ至福のランチ、ごちそうさまでした!

 

お土産にいただいた雛あられ、おひな様に供え、満足☺️ 「ここでは手に入らないなぁ」と思っていたのだ。

 

もしかして、望んでいることブログに書くと、叶っちゃう?